毎日がSunday!

日々の事と、いけてる音楽や映画のこと。


~いけてる音楽・映画をただのOLがお勧めしてるブログ~


【今日のしんみり曲】なんか絶望する。amazarashi『自虐家のアリー』

おひさしぶりです、ちなつです。
なんだかんだと忙しくしていてブログが放置になっていました(*_*;

でもひと段落ついたのでまた更新していこうと思います!

そして今日ご紹介するのは暗い曲です。
amazarashi、最近の曲にあまりついていけてないのでわたしの好きな曲を2つだけ紹介します。

別に落ち込んだりしていませんが、なんとなくです(笑)

『自虐家のアリー』

amazarashiの中で一番好きな曲です。暗いですが、綺麗。そしてなんだかやるせないですね。
サビがとにかくいいです。メロディーも歌詞も。

というか歌詞がすごい。
後半にいくにつれて、少女に感情移入せずにはいられないです。

一度、聴いてみて欲しい一曲です。

『夏を待っていました』

やっぱりこれ。わたしが初めてamazarashiに出会った曲です。
たしか6年か7年前かな。そんな前なのか…、ちょっと月日の流れに衝撃を受けました。

その頃わたしは深夜のアルバイトをしていて(危ないお店じゃないよ)、朝の五時頃、閉店後にだるーいなーと思いながら掃除をしていたらこの曲が有線から流れてきました。

歌詞が歌詞なので
「なんだこの救いようのない暗い曲は……!」
と気になりまくり家に帰ってYouTubeでミュージックビデオを観た時の気持ち…、今でも思い出せます。

生きるの嫌になりました( ゚Д゚)

なんかしんみり曲というより、どんより曲だったかな。

気分直しの一曲 Bruno Mars 『The Lazy Song』

気分の方、大丈夫ですか?と心配になっちゃう暗さなので最後にこの曲で元気になってね。

今週はいっぱい更新したい!
それじゃ、またね!




copyright©2017 c inc