毎日がSunday!

日々の事と、いけてる音楽や映画のこと。


~いけてる音楽・映画をただのOLがお勧めしてるブログ~


【今日のイケてる曲】普通の女の子感が可愛い、3姉妹ガールズバンド。HAIM (ハイム)『Want You Back』

秋晴れあっぱれ、ちなつです。
やっと去ったか、雨!

気分も晴れやか!なので
今日はさわやかでキュートな曲をご紹介(^_-)

HAIM (ハイム)『Want You Back』


Want You Back

Want You Back

  • ハイム
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この普通の女の子感がいいよね。
歩きながらリズムとってるゆるーい感じ、好きだわあ。最後の方のダンスもとてもかわいい!

こんな明るい曲調だけど、別れた恋人に対して戻ってきてって内容を歌っていた!

HAIM (ハイム)三姉妹

彼女たちはアメリカ、カリフォルニア出身の姉妹で活動しているインディー・ロックバンドとのこと。

なんか顔似てるな〜と思ったら、姉妹だったか!

エスティ・ハイム (Este Haim) 1986年3月14日生まれ。ヴォーカル、ベース
ダニエル・ハイム (Danielle Haim) 1989年2月16日生まれ。ヴォーカル、リードギター
アラナ・ハイム (Alana Haim) 1991年12月15日生まれ。ヴォーカル、パーカッション、リズムギター、キーボード

引用:ハイム (バンド) - Wikipedia

上のミュージックビデオで言うと左から、三女アラナ、次女ダニエル、長女エスティです。

ハイムってファミリーネームなんだ!
日本で言ったら『田中』みたいなバンド名ってことかな。ハイムって家って意味だよね?
珍しいけど、いいバンド名だと思う!

彼女たちは小さい頃から音楽に親しんでいたらしい。家族でバンドを組んだり、長女のエスティと次女のダニエルは他のメンバーでガールズバンドを組んでた経緯もあるんだって。

姉妹でバンドって素敵だね。
さらには家族でバンドなんて、なんかアメリカって感じするよね。(どんなアメリカのイメージなのか)

もう一曲おススメ!『Little of Your Love』

こちらもかなりいいよ!
立ち上がって踊りたくなるね(笑)


Little of Your Love

Little of Your Love

  • ハイム
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あー、月曜の夜になんだかいい気分になった♪
明日に備えて寝ようかな。

労働しなくていい世界にならないかな、ならないよね〜(+_+)
プラダを着た悪魔の『家賃稼ぎの仕事に!』ってセリフとともに乾杯するシーンを思い出した。

ほどほど頑張ろう!
そのうちゾンビ映画を紹介したいと思ってるんだよ〜、ハロウィンまでに!

じゃあ、またね。
家賃稼ぎの仕事があるってだけで、最高〜!(と思わなけりゃね〜)




copyright©2017 c inc