毎日がSunday!

日々の事と、いけてる音楽や映画のこと。


~いけてる音楽・映画をただのOLがお勧めしてるブログ~


【今日のイケてる曲】イギリスの歌姫、Dua Lipa(デュア・リパ)の『Blow Your Mind (Mwah)』

明日はおやすみ!なので元気なちなつです。

今夜はゲームをしています。
スーパーマリオギャラクシーです。

子供の頃はあまりしていなかったので、大人になってゲームにはまっております(^・^)楽しいのね。

では!今日も素敵な曲を見つけてきたので紹介します。

Dua Lipa 『Blow Your Mind (Mwah)』

イギリスのシンガーソングライター Dua Lipa(デュア・リパ)です。
ルックスがいいな~!と思って見ていたらモデルもやっているそうです。現在22歳とのこと…!(若!)

インスタグラムも大変人気な模様↓
おしゃれでパーリーピーポーな写真がたくさんでした。

www.instagram.com


『Blow Your Mind (Mwah)』この曲いいね。
声がとっても好み。MVもファッション性が高くてお洒落だね。

わたしこういう曲調けっこう好きなんだけど、だいたいMVがイケすぎてて疎外感を感じることも多々(笑)
でもこの感じが、やっぱり好き(*'▽')

ちなみに曲の中で何度も繰り返されている"Mwah"というのは日本語で言うところの"チュッ!"みたいなものらしいです。

映画でお色気お姉さんがお茶目かつ挑発的に投げキッスする時に発するあれですよね。

んむぅあ!(日本語の音での、表現の限界。)ってやつ。

うん。こういう女の子がやると、なんかたまらんですな~。
他の曲もいろいろ聴いてみようと思う(´▽`)

Dua Lipa 情報付け加え☆

こちらの曲は去年の2016年6月に発売のデビューアルバム『デュア・リパ』に収録されていました。

Dua Lipa

Dua Lipa

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥1600


そして、こちらもかなりファンから評価が高い曲みたいなので気になる方はチェックしてみてね!

New Rules

New Rules

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


あと、彼女はLGBTの方々から絶大な支持を得ているらしい。上のMVにもレインボーカラーとか、プラカードとか出てきているよね。

(英語が苦手なので(;'∀')一回一回再生止めてプラカードの訳なんかを調べたんだけどそんな風に感じた!)

LGBT関連のイベントにも参加してるみたいです!もっと調べてみたいと思います。


以上、今後の活躍に期待大!な Dua Lipa の曲を紹介しました。
たま~にアン・ハサウェイに似てるな~と思うのはわたしだけ?

それではみなさん、台風には気を付けていい日曜日を過ごしてね。
じゃあ、またね!




copyright©2017 c inc