毎日がSunday!

日々の事と、いけてる音楽や映画のこと。


~いけてる音楽・映画をただのOLがお勧めしてるブログ~


元OLラップユニット、Charisma.com。出会った時は衝撃走った。

イェーイ、本当のSunday!
日曜のお昼にこんにちは、ちなつです。

今日はわたしの大好きなCharisma.com(カリスマドットコム)を紹介します!

Charisma.comって?

MCいつかとDJゴンチによるエレクトロラップユニット。独創的かつ毒舌キレキレ本格RAP。

引用:http://official-charisma.com/

公式より。

もともと彼女たちはOLをしながら音楽活動をしていて、現役OLの鬱憤をラップにしてやったぜ、みたいな曲をたくさんだしています。なかなか毒舌ですが、わかる、わかるわ~!な歌詞多数です(笑)

2015年の7月に「OLest」というミニアルバムでメジャーデビュー。
わたしがはじめてカリスマの曲を聴いたのもこの頃。

はじめて聴いた。『お局ロック』


Charisma.com「お局ロック(Otubone Rock)」

衝撃でしたよ(笑)当時、仕事先にお局みたいな人がいて毎日ナーバスになってた時だったので余計。こんなこと歌っちゃうんだ!しかもかっこいい!一瞬でファンになりました。

2016年11月に売りでもあったOLからは引退。音楽活動が忙しくなってきたってことじゃんね、良かったね!と思う反面少し寂しかったのを覚えてる。
現役OLじゃなくなったらいつかさんのパンチが薄れてしまうんじゃないかと思ったのです。

しかしね、心配なかったよね(笑)
いつかさんは、いまだにキレキレ毒舌です。

なんだかおしゃれ路線

最近は毒っ気を残しつつなんだかおしゃれな感じに。好きだな!


Charisma.com「#hashdark」(short edit ver.)


Charisma.com - not not me

ライブも楽しいんだ!ちなみにOLの比率はそんなに高くない(笑)
この前、前の記事でも書いたBRADIOとのツーマンがあってね、これいかなくてどうするんだ!ってことで行ってきたんです。

最高!だったぜ。誰より楽しんだと思うんだぜ。

前の記事↓
www.chinatusan.com

最後にこれがなくちゃって曲


Charisma.com / HATE

MV謎ですが、かっこいいです。どうしたってゴンチに目がいっちゃうよね。わたしゴンチ大好き(笑)


以上!

ちなみにこちら最新曲!

Hello 2

Hello 2

  • Charisma.com
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

じゃあ、またね!




copyright©2017 c inc